さあ、いよいよ

年末が近付いていますね。

大掃除の時期が来ました。

 

今年は娘にも簡単な掃除を手伝ってもらおうかなと考えています。

妻と一緒に片付けをするなら危なくもないでしょう。

私は換気扇などの大変な部分を重点的にやろうかなと思っています。

 

掃除が終わったらおせち料理を作らなくてはいけませんね。

頼むのもいいですが、結構高いですよね。

親戚が集まるのでまとめて買って作った方が安いような気がしています。

通販は怖いですし(昔、中身がスカスカの物が世間を騒がせました)。

妻と相談してみなくては。

 

2017年もあと少し。

年末まで気を引き締めて過ごします。