新しい1年

いよいよ新しい年がスタートしました。

 

今年も親戚が集まって、賑やかなお正月となりました。

おせちは伊達巻や錦卵、かまぼこなどはスーパーで買って、

あとは頑張って手作りするという方針で決定しました。

 

大晦日は妻が1日中台所に立っていたので、代わりに他の家事を担当しましたが。

妻の頑張りには頭が下がりました。

全部おいしかったですが、特に栗きんとんがおいしかったですね。

市販のものより甘くなくて、大人にぴったりな味でした。

娘はあまりおせちが好きではないのですが、栗きんとんと伊達巻はたくさん食べていましたね。

 

元旦は賑やかに過ごしましたが、今日はゆっくり家族で過ごしました。

初詣に行って、おみくじもひいてきましたよ。

今年は私が末吉、妻が大吉、娘も大吉でした。

女性陣の運気をもらって、今年も元気に頑張っていきたいです。