2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスツリーの飾り

クリスマスツリーを飾りたいと娘が言っているようで、 買い物に行くことになりました。 クリスマスツリーかあ。 色々と調べてみると 100均材料で簡単にできる!親子で楽しむ手作りクリスマス飾り | 子供とお出かけ情報「いこーよ」 こういうものがありました…

この時期のスイーツ

この季節になると食べたくなるのが水まんじゅうですね。 甘いものが食べたいけどクリーム系はちょっと重いな、という時にうってつけなんです。 見た目も涼しげで好みですね。ぷるぷると揺れるまんじゅうを見るのも癒されます。 コンビニでも手軽に買えますし…

娘の誕生日

バレンタインは娘の5歳の誕生日でした。 妻が娘の好物を作っていてくれて、メニューはハンバーグにコーンスープ、ポテトフライというお子様メニューでした。 私も大好きなので嬉しい献立です。 にんじん嫌いな娘ですが、今日は頑張って食べてくれました。 …

新しい1年

いよいよ新しい年がスタートしました。 今年も親戚が集まって、賑やかなお正月となりました。 おせちは伊達巻や錦卵、かまぼこなどはスーパーで買って、 あとは頑張って手作りするという方針で決定しました。 大晦日は妻が1日中台所に立っていたので、代わり…